2018年3月新作ガンプラ ガンダム新シリーズのガンプラが早速発売されます。注目作はマスターグレードから登場する巨大なアレ!

スポンサーリンク

先日新しいガンダムアニメの発表がありました。
「ガンダムビルドダイバーズ」
ビルドファイターズならぬダイバーズとは一体。

電脳仮想空間内でガンプラを使用したミッションを楽しめる「ガンプラバトル・ネクサスオンライン」というネットワークゲームを軸に物語が展開していく新シリーズ、2018年春からテレビ東京系で放送予定。

プロローグの短編映像がすでに公式サイトの方で公開されています。

こちらの映像配信の所から観られます。

ガンダムAGE2やダブルオー系等のMSをカステムしている様で、放送時期が今から楽しみですね。
ガンプラの方もアニメに先駆けて3月から早速発売予定です。
その他2018年の3月分の新作ガンプラにはMGに大型キットが含まれています。
一番人気がありそうなのは、MGのアレだと思いますが、その辺りも含めて早速進めていこうと思います。

HGBD 1/144 ガンダムAGEⅡマグナム

HGBD ガンダムビルドダイバーズ ガンダムAGE IIマグナム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

アニメが発表されたばかりのガンダムビルドダイバーズから早速新作が登場。
ガンダムAGEⅡマグナム。

プロローグでも登場しているガンプラ。
組み換えによるフェニックスモードへの変形も再現されているという楽しみなキットですね。
懐かしいガンダムAGEから登場させてくれるのが嬉しい所。
AGE2はポジション的にZガンダムのポジションだったと思いますがオリジナル版もカッコ良かったですね。

スポンサーリンク


初回限定版のアニメ告知パッケージ仕様があります。
限定パッケージが欲しい人は早めに予約しておいた方が吉です!

ハイパードッズライフルx1
ビームサーベルx2
シグルシールドx1
Fファンネルx4
ディスプレイ台座x1
付属。

MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ ver.ka

MG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル

MG 1/100 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ ver.kaが3月に登場。
バンシィがver.kaで発売。
既に発売されていそうな気もしますが、発売されていなかったバージョンで登場。
バンシィ・ノルンではないのがニクイ。

アームドアーマーは付いてない模様です。
こういう売り方も良いですが、本体持っている人にはパーツだけ売ってくれるといいのにと思うのは私だけでしょうか。

ver.kaなので豪華な水転写デカールが付いています。
枚数も凄いですね、ゴールドを基調としたデカールで全部貼る事が出来たら凄い達成感が味わえそうです。

勿論完全変形を再現。
サイコフレームがクリアイエローに変更されています。




スポンサーリンク




4 件のコメント

  • ついにビルドダイバーズ解禁されましたね!
    今後の展開が凄く楽しみでガンプラ熱もまた上がりそうです。
    特にAGE参戦は本当に嬉しいところで
    これを機にまたAGEのキットに興味が沸いてきました。
    結構出来がいいんですよね。
    TVシリーズのほうもまた見返したくなるくらいのインパクトで
    これでGレコのほうもまた脚光を浴びるといいですね~。

    • ビルド系は沢山の派生アニメが出てきていますね。
      やっぱり人気があるのでしょうね、改造する人なんかも好きな部分もあるのかもしれないですね。
      ガンダムAGEは本編が賛否両論だったので、ビルドダイバーズで活躍してくれると嬉しいです。
      AGEシリーズではAGE1が一番好きでした、MGも買いましたからね。
      ガンダムAGEは観る人によってオマージュとパクリの紙一重でしたからね(笑)
      GレコもHGでしか出なかったので、MGで1つくらいだしてもらいたいですな。
      Gレコ映画版の方は色々と噂があるようですが、出るのか出ないのか予測できなくなってきましたね。

  • こんにちは。今回は新しい世代に引き継ぐ為に放映が新しいガンダム中心の展開なんしょうかね。前のビルドファイターズにAGEとGレコが出なかったのは、TBSの著作権期限が切れていないのが原因だと聞いています 。情報源がホビー雑誌直営店の方なので信憑性はあるかも知れません。。グリモアをレッドショルダーで塗るみたいな定番の改造もあって、今から本放送が楽しみです。個人的にはカスタム機で良いので、Gレコ系の大きいモデルが欲しいです。

    • こんにちは、Re-zさん。
      ビルドダイバーズ、AGEとGレコはTBSの著作権が絡んでいたとは!貴重な情報ありがとうございます。
      雑誌直営店の方とお知り合いとは凄いですな。
      Gレコがビルド系に出てくれるのがとても嬉しいです、カスタマイズでMS達がガラリと変わりそうですもんね。
      AGEも結構カッコいいMSがあったので、生まれ変わったAGEシリーズのMSも今から楽しみです。
      グリモアは素材としても奇抜で大化けする可能性が高そうですよね、私もGセルフのMGが欲しいのですが、なんとか出してもらいたいと思ってます。
      ガンプラでの展開も今までのビルドファーターズは沢山発売されてきたのでビルドダイバーズでも期待してしまいますよね。
      今回のビルドダイバーズで過去のガンダムシリーズのMS達が新しく生まれ変わるのが今からとても楽しみですね。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ししまる

    ガンプラ プラネット管理人「ししまる」と申します。 以前アメブロで「しゅう」というハンドルネームで「まったりガンプラ製作日記」というブログを運営していました。この度、心機一転して新しいサイト、ガンプラ プラネットを立ち上げました。 ガンプラが好きでグレード問わず、色々な種類のガンプラを作っています。 塗装、改修等は出来ないのですが、自分なりに簡単フィニッシュで楽しんでいます。 老若男女問わず色々な人に見てもらえる様なサイトになれたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。