2018年2月新作ガンプラ 2月はBB戦士が8体もあり豊作。注目作はやっぱりRGバンシィ・ノルン、RGの進化は止まらない!

スポンサーリンク

2018年始まりました。
正月休みもあっという間に終わってしまいましたね。
出社最初の1日目は中々精神的にクルものがありますが、やる事はやらないといけないですからね。
今年も趣味も仕事も頑張っていきましょう!

先日ガンダムベース東京で今年発売予定の新作が参考出典されましたね。
MG ガンダム F91 ver2.0
MG ディープストライカー
RE/100 ビギナギナ
RG トールギスEW
HG イフリートナハト
HG リーオー
HG グフ フライトタイプ
HG ガンダムピクシー
HG 陸戦型ガンダム
HG バイアラン

どれもとても魅力的ですが、中でも驚いたのはMGガンダムF91 ver2.0でした。
REビギナギナが発表された時にもしかしたらなんて気も少しだけありましたが、まさかF91がver2.0として新しく生まれ変わるとは。
正直凄く嬉しいです、多分買いますが今から楽しみで仕方ないですね。試作品がもう出来上がっている様ですが発売は春頃かな~なんて予想してしまいます。
みなさんはどれに興味が湧きましたか。
私はRGトールギス、HGバイアランなんかも楽しみです。
今後の続報が楽しみですね。
今年はMGでGセルフも出してほしいのですが難しいかな~。

今日は新作ガンプラの記事になります。
2018年の2月はガンプラの新作が沢山発売されます。
特にBB戦士は8個も発売されるという大豊作ですね。
RGやREなんかも良いキットが目白押しなので今からどれを買うか迷ってしまいます。

それでは早速進めていこうと思います。

RG 1/144 ユニコーンガンダム(バンデシネver.)

 

RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム (バンデシネVer.) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

去年発売されたRGユニコーンガンダムが(バンデシネver.)として新たに登場!
特徴はアームドアーマーDEと追加デカールが付属。
アームドアーマーはバンシィ・ノルンにも付いてますが、白いユニコーンが装備するとまた一味違ったユニコーンになります。
RGユニコーンガンダム単体での出来は素晴らしかったのでこちらのバンデシネver.も間違いなく良い出来になるでしょう。
スペシャルパッケージでインパクトも抜群。
数量限定販売になる予定なので欲しい人は早めに予約した方が間違いないです。

ビーム・マグナム x1
ビームサーベル x2
シールド  x1
ハイパー・バズーカ  x1
アームド・アーマーDE x1
付属。

RG 1/144 ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン

RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム2号機 バンシィ・ノルン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

RG バンシィ・ノルンが発売!
RGユニコーンガンダムが出た時から予想はしていましたが遂に発売される事になりましたね。
個人的に一般発売の方が買い易いのでプレバンじゃなくて良かったです。
頭部のアンテナも開閉型と固定型の種類が付属、あの複雑な形状のアンテナを1/144サイズで開閉式で再現してくるとは恐るべし。
バンシィ・ノルンも完全変形が再現されており変形ギミックもユニコーンガンダムで折り紙付きです。
サイコフレームの色も良さそうですがあえて塗装するのもいいかもしれません。
自分好みのバンシィを作るのも楽しそう。
プレミアムパッケージと通常パッケージがありますが前回のユニコーンと同じで中身は同じ模様。
どちらを選ぶか迷いますな。私は多分買う。少し高いのが気になりますが。

ビームマグナムx1
リボルビングランチャーx1
アームドアーマーDE x1
アームドアーマーXC x1
ビームサーベル x2が付属。

RE/100 ガンキャノン・ディテクター

RE/100 機動戦士ガンダムUC MSV MSA-005K ガンキャノン・ディテクター 1/100スケール 色分け済みプラモデル

RE/100からガンキャノン・ディテクターが発売!
これまたレアな機体が登場です。
RE/100だからこそのMSといえるでしょう。
ガンダムUC エピソード4のトリントン基地でのジオン残党と激戦を繰り広げた機体。
ぶっちゃけ私の様に登場を覚えていない、または気付いていない人もいるかもしれません(失礼)
REならではの組み易さとハイデティール化によりガンダムUCのMSをコンプリートしたい人には嬉しいキットになりそう。
ただREにしては高い様なMG並みの価格設定になっています。
パッと見、高いだけあってかなり良い出来になりそう。ガンキャノン・ディテクターも楽しみな1つですな!

専用ビームライフル x1
ビームガン x1
ビームキャノン x2
170mmキャノン砲 x1 が付属。

ガンダムデカールNo.115~No.120

ガンダムデカールNo.115 RG 1/144 シナンジュ用
ガンダムデカールNo.116 RG 1/144 MS-06R汎用 1
ガンダムデカールNo.117 RG 1/144 ダブルオークアンタ用
ガンダムデカールNo.118 MG 1/100 ジム・スナイパーII/ジム・コマンド用
ガンダムデカールNo.119 機動戦士ガンダム THE ORIGIN汎用 3
ガンダムデカールNo.120 機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINY汎用 1
全て水転写デカールになります。
種類も多く汎用性が高いのでデカールによっては他のキットにも使えそうです。
値段も安いのでどれか1つ持っているとシリーズが同じキットにも貼れるんじゃないかな。
貼る場所もセンスが要りそうですが自分だけのガンプラを作りたい人にはウッテツケです。

スポンサーリンク


HGBF 1/144 ビルドストライクギャラクシーコスモス

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ ビルドストライクギャラクシーコスモス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ビルドストライクギャラクシーコスモス、ちょっと名前が長いよ。
ビルドストライクの最終進化系!とにかく羽根のインパクトが物凄い!
最終進化というだけあってとてもカッコいいシルエットになっています。
バトローグに登場する機体で、頭部、肩部、胸部、脚部が新規。12枚の羽根からなるバックパックも完全新規になります。

凄くカッコいいですね。
いつかMGでも出ないかな~なんて思ってしまいますがHG版の売り上げ次第でしょうね。

ビームライフル x1
コスモシールド x1
ビームサーベル x1
専用ディスプレイベース x1 が付属。

HGBF 1/144 ギャラクシーブースター

HGBC ガンダムビルドファイターズ バトローグ ギャラクシーブースター 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGBFギャラクシーブースター。
ギャラクシーブースター

ビルドストライクギャラクシーコスモスのバックパック。
12枚のウイングが独立可動可能。
専用ディスプレイx1が付属。

様々なガンプラに装着可能との事なのでオリジナル性の高いキットになりそうです。

BB戦士  貂蝉キュベレイ&武将座

SDガンダム BB戦士 No.412 貂蝉キュベレイ&武将座 色分け済みプラモデル

BB戦士 貂蝉キュベレイ&武将座。
キュベレイだけあって女性の様なシルエットになっていますね。
貂蝉(ちょうせん)三国志の呂布の嫁で呂布と董卓の間に入り美貌を生かして二人を始末するという三国志を知っている人なら分かる美女をモデルにしているキュベレイ再キット化です。

色分けが何処まで再現されているのかも気になる所です。
扇子なんかはシールになるのか、どちらにしてもシールだけで全てをカバー出来るとは思えないですがキュベレイ好きならゲットしてみる価値はありそうですな。

胡蝶扇x2
武将座x2
が付属。

BB戦士 黄蓋グフ&合体武装6種(乙)

SDガンダム BB戦士 No.411 黄蓋グフ&合体武装6種(乙) 色分け済みプラモデル



スポンサーリンク




8 件のコメント

  • 来月は色々出ますね!
    三国志はあまり興味なかったんですが
    再販されるという事で知らない機体がいっぱいあって驚きました。
    見かけたら一つは買ってしまうかも。
    参考出展でも注目キットが目白押しで
    自分としてはリーオーとRGトールギスが気になっています。
    リーオーは過去にトールギスを改造して作ったくらい好きなので
    恐らく買うかと思います。
    待ち望んでいた人も多かったようで多分かなり売れるんじゃないかなと。
    RE/100ビギナギナも製品版を見て購入を決めたいです。

    • 2月はBB戦士が8体も出ますね。
      BB戦士は再キット化という事なのですが1個も持っていない自分にはどれも魅力的に感じました。
      バウなんか特にカッコいいですね。
      董卓ザクなんかも髭が上手く再現されていて手に取ってみたくなりました。
      BB戦士のバリエーションは武者ガンダムは知っていましたが三国志もあるとは知らずビックリしました。
      HGリーオーとRGトールギス、どちらも良いですよね!トールギスは私も気になっています。
      改造するほど好きなMSが新たに発売されると嬉しいですよね、旧キットとの違いなんかもあり比べながら組み立てるとより一層楽しめそうですな。
      ビギナギナも良いですね~、MG F91 ver2.0より早く発売されそうな気もしますね、評判が良ければ私も買ってしまうかもしれません。
      今年はまだまだ隠し玉がありそうで今から凄く楽しみですね!

  • 自分が買うのは間違いなく、00プチッガイシリーズですね。各キャラのフキダシが特徴的で面白いので、他のガンプラやフィギュアと絡めてネタ画像を作るのにちょうどいいかも知れないです。
    ただ、アレルヤのプチッガイは扱い方が難しそうですね。個人的に今年も、一般販売にはあまり期待してないです。プレバンの方が魅力的なキットが多そうですので。MGユーマ・ライトニング専用ゲルググがめちゃくちゃ気になります。あの、通常のゲルググと異なる頭部形状等、興味をソソられます。あと、RGバンシィノルンはスルーします、MG版を持っていますから。

    • プチッガイシリーズですか、最近毎月発売していますよね。
      ガンダムマイスターの特徴がそれぞれ強く出ているので全部揃えると楽しそうですな!
      プチッガイはあまりアップしているサイトが多くないですもんね。価格もお手頃だしコレクターとしても気になるキットですね。
      プレバンは確かに魅力的なキットが多いですね!私は今までプレバンに全く手を出したことがないので今年は1つ位プレバンに手を出してみようかな。
      MGバンシィ・ノルンはプレバンでしたね。RGではプレバンかもと少し予想していたのですバンダイの発売予定も中々読めないモノです、意表を突かれました。
      MGユーマ・ライトニング専用ゲルググ、調べてみましたがカラーリングも凄く独特でカッコいいですね、見てると欲しくなるのがガンプラの不思議な所です。
      今年は物欲との戦いになりそうです。プレバンのラインナップも目が離せませんね!

  • こんばんは。キュベレイは三国伝アニメのDVDボックスについてたキットですね。普通に買えるのは有り難いです。この中だとビギナギナを買おうと思っています。GセルフのMGは私も欲しい一人です。今Gレコは映画を作っていて、ゲームのガンダムブレイカーに出ていたので、ゼロではないと思います。過去にMGが検討されていて、お蔵入りになったガフランなんかもあるので、油断はできませんけれども。

    • こんにちは、Re-Zさん。
      キュベレイはDVDボックスに付いていたモノだったんですね。初めて知りました。
      Re-Zさんの言われる通り、抱き合わせで手が出なかった人にはキット単体での入手は有難い事ですね、今後こういう単体発売のパターンも増えてくれると良いのですが。
      ビギナ・ギナ人気がありますね、なんだか今から売れそうな予感がします、F91より人気があったりするかもしれませんね!
      Gレコは奇抜なMSが多かったですがGセルフは安定のカッコよさがあったと思います。
      GレコシリーズはHGでしかでなかったのも今思うと何か思惑があったのかもしれないですね。
      パーフェクトパックなんかのオプション付きだと嬉しいのですが、映画に合わせてなにか動きがあると嬉しいですね!

    • バンシィ・ノルンカッコいいですよね。
      RGは組むのに時間掛かりますが楽しいですよ。発売が楽しみですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ししまる

    ガンプラ プラネット管理人「ししまる」と申します。 以前アメブロで「しゅう」というハンドルネームで「まったりガンプラ製作日記」というブログを運営していました。この度、心機一転して新しいサイト、ガンプラ プラネットを立ち上げました。 ガンプラが好きでグレード問わず、色々な種類のガンプラを作っています。 塗装、改修等は出来ないのですが、自分なりに簡単フィニッシュで楽しんでいます。 老若男女問わず色々な人に見てもらえる様なサイトになれたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。