2018年1月発売 新作ガンプラ アマゾン限定で発売のA-Zガンダムが色々な意味で興味津々!

スポンサーリンク

突然ですが、宝クジ買ってますか!
買わないと当たるモノも当たらないですよ、年末ジャンボ1等、7億円!
ヤバすぎる、当たったら絶対仕事辞めるぞ、辞めて毎日のんびり好きな事して暮らすんだ、なんて思いながら毎年買いますが1度も当たったことがないという。毎週totoBIGも買ってるんですが、かすりもしない不思議。
本当に当たってる人がいるのかな。でも当たっても普通、誰にも言わないでしょうね。

今日は日曜なのに休日出勤でガンプラの撮影が出来なかったのでいつもより早いですが毎月書いている新作ガンプラの記事になります。
人間は朝から晩まで仕事して、残業があると帰って寝るだけ。
自分の自由時間がないのは本当におかしいと思うのですが、みんなそう思わないのかな、仕事してる時に最近いつもそんな事考えてます。
もっと自由になって、家族や友人との大事な一時に限られた自分の時間を使いたい、本当に宝くじ当ててもっと自由で人間らしい生き方をしたい。だから毎年宝くじ買いますが今年こそは当てたいと思いつつ、とにかく買わないとチャンスはこないですからね。
7億当たったらどうしますか? 当たったら最高だぜ~!
また脱線してしまうのでこの位にしておいてガンプラ記事を進めていきます。

前回はゲーム記事で今回は新作ガンプラ記事、自分の中でガンプラ作りたくてムラムラしているので次回こそはガンプラをアップします!

 

MG 1/100 ジム・コマンド(コロニー戦仕様)

MG 機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争 ジム・コマンド(コロニー戦仕様) 1/100スケール 色分け済みプラモデル
マスターグレードからジム・コマンド(コロニー戦仕様)が登場です。
ポケットの中の戦争、いわゆるポケ戦に登場したMSですね。
新規造形で人体に近い可動域と特徴的な機体の形状を実現。

ビームサーベル2本
ブルパップ・マシンガン2つ。
マガジン2個にシールドが付属。

スポンサーリンク


HG版よりも精巧に設計されていて可動域、プロポーション共にグレードアップ。
最近MGでジム系の発売が多いですね、流用出来る部分も多いのでしょうね。
見た所クリーム色のカラーリングのおかげで簡単フィニッシュ時にゲート跡が目立たなそうです。
う~ん、欲しい! 最近MG組んでないので個人的に欲しいキット!
近いうちにジェガンもリファインして出してくれないかな。

HG 1/144 アクト・ザク(キシリア部隊機)

 

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN アクト・ザク(キシリア部隊機) 1/144スケール 色分け済みプラモデル
機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSDからアクト・ザク(キシリア部隊機)
頭部がとても特徴的でボディーのシルエットも直線的に見えます。
ボディーは少しギラ・ズールの様な雰囲気も感じられます。
キシリア部隊の特徴であるクレストを再現、頭の上の鶏冠の様なパーツですね。
HGなので動力パイプはRGの様なスプリング仕様ではなさそうですが、とても組み易そう。
HGのザク系も初期に比べてかなり進化してきました。ここら辺のタイミングで1つHGザク系の凄さを手に取って確かめてみたい所。

ブルパップ・ガン 1個。
専用ヒート・ホーク 2個
ヒート・ホーク 展開・収納バージョンが各1個 付属。
ブルパップ・ガンと専用ヒート・ホークは新規造形。

オリジン系のガンプラもかなり増えてきました、映像作品の充実化も期待したい所。

HGBF 1/144 ストライカージンクス

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ ストライカージンクス 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ガンダム ビルドファイターズ バトローグに登場するストライカージンクス。
ビルドファイターズらしい、奇抜なアレンジが入っています。
一瞬ジンクスなのかと思ってしまいますが、追加装甲を外せば従来のジンクスになります。
頭部の追加装甲も外せる様なので見栄えもかなり変わりそうです。
大型ライフルが目を引きますが、全体的にミリタリー色が強く出ていてオルフェンズに出てきそうな雰囲気もありますね。

GNスマートガン 1個
GNディスチャージャー 1個
GNディフェンスロッド 2個
GNビームサーベル 2個
アーマー1式 が付属。




スポンサーリンク




4 件のコメント

  • ああA-Zガンダムいいですよね。あの洗練されたデザインが堪らなく好きです。今作でビルドストライクのデザインはややネタ切れ感を感じました。やっぱり自分にとってのビルドストライクは、スタービルドストライクがピークで今作のビルドストライクは(見た目・ギミック等)何だかパッとしないなぁ…なんて思いました。なので自分は今作のビルドストライクはスルーしてA-Zガンダムの購入を考えています。

    • A-Zガンダム、カラーリング、デザイン共にカッコいいですよね!
      ヒーロー系で好みのガンダムです。
      私もA-Zガンダム買う可能性が高いです。アマゾン専売というのが少し気になりますが。
      ギャラクシービルドストライクは背中の羽根が特徴的ですね。
      少しだけフリーダムチックな雰囲気も醸し出している様にも思えますが、こちらも2月にHGで発売されるようですな。
      A-ZガンダムはMGで出ても素晴らしいキットになりそうな気がします。
      ただビルドストライクはMGで2つともでているので今後ギャラクシーもMGで出る様な気がしないでもないですね。

  • バトローグやっと観ました。
    ケルディムの活躍が最後イマイチでしたが
    3兄弟のジンクスは観ててプラモ欲しくなりますね(笑
    出来れば3機揃えたいところです。
    AZはアマゾン限定という特殊な販売方法ですが一発で魅了する力がありますね。
    値段の高いのが若干気になりますが(;´∀`)
    パイロットが誰なのかも気になります。
    バトローグが終わった後は新作BF放送が始まるんでしょうか。
    HGガルバルディβ、RE/100はビギナギナと
    目を引く新作も発表されましたね。楽しみです。
    自分の中で最近一番のインパクトは
    次回新作スパロボで魔神英雄伝ワタルがついに出る事です(笑

    • バトローグ、1つの話が短くて観易くていいですよね。
      登場するMSも個性的でガンプラの方にも期待が高まってしまいます。
      ジンクスもオリジナルよりカッコよくなっているし私も欲しくなりました。
      アマゾン限定は発売日過ぎても一向に届かない事があるコノザマが心配ですな(笑)
      それでも欲しくなるほどA-Zガンダムはカッコいいですよね、カラーリングも好みだしデザインもゴテゴテしていて好きです。
      ビルドファイターズシリーズは人気があるので今後も続きそうですね、アニメとの相乗効果でガンプラの方も人気が出そうですし。
      ドンドン欲しいモノが出てくるのでどれを買うのか本当に悩ましいです。
      ガルバルディβとビギナギナ、どちらも予想できない機体でした。特にビギナギナはF91からの登場という事で意表を突かれました!
      まさかのF91からとは、新規でのMGのF91が出てきたりしたら嬉しいのですが、ZZガンダムの時はバウからの流れだったんで少し期待してしまいます。
      魔神英雄伝ワタル、龍神丸のやつですね!まさかスパロボに参戦するとは、今聞いてビックリしました。私はワタルのあのOPテーマも結構好きです。
      この流れで龍神丸のプラモも出してほしいですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ししまる

    ガンプラ プラネット管理人「ししまる」と申します。 以前アメブロで「しゅう」というハンドルネームで「まったりガンプラ製作日記」というブログを運営していました。この度、心機一転して新しいサイト、ガンプラ プラネットを立ち上げました。 ガンプラが好きでグレード問わず、色々な種類のガンプラを作っています。 塗装、改修等は出来ないのですが、自分なりに簡単フィニッシュで楽しんでいます。 老若男女問わず色々な人に見てもらえる様なサイトになれたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。