2017年10月ガンプラ新作情報  あなたならどちらを選ぶ!? 新作ガンプラアップロード投票アンケート。

スポンサーリンク

2017年10月の新作ガンプラは少し寂し目のラインナップとなっていますが、
10月の発売予定の主だったガンプラは2体。
その他はガンダムデカール類に加えて補助系アイテムが充実しています。

プレミアムバンダイ系の方では結構発売されるモノが多いようですね。
購入してからいつ発送されるか予想が付きにくいというのがあるのがもどかしい所もあります。
今回も10月に作る新作ガンプラのアンケートの方もまた実施させて頂こうと思っています。
今月の店頭販売されるガンプラは若干寂しい感じもありますが11月は結構豊富なラインナップになっているという事もあり、来月の新作が楽しみな所です。

少し寂しい記事になりそうなので、今月は少し私の近況を書いていこうかなと思います。
仕事の方が忙しくなってきて毎日残業をしているのですが残業すると家に着くのが21時近くになります。
それで夕飯と風呂に入ったりすると22時過ぎからが自由時間という感じになってきます。
そして大体自由時間はお気に入りのyoutubeを観たりしていてそれを観ていると強烈な睡魔に襲われてしまう事が多くあまり自由時間がなくなってしまっているという状態になっています。
しかし忙しいのは12月の上旬までで、逆に12月から暇になってくるのでなんとかこの3か月弱を乗り切ろうと思っています。
もちろんガンプラプラネットの更新の方も出来る様に努力していこうと思っています。

私はガンプラが大好きなんですが、それと同じ位ゲームの方も好きでして今年は物凄く面白そうなゲームが沢山発売されます。

年末まででいくと9月は
メトロイドサムスリターンズ 3DS
アンチャーテッド 古代神の秘宝 PS4
ディスオナード デス・オブ・ザ・アウトサイダー PC
Project Cars 2 PC
Forza motorsports 7 PC
ファイアーエムブレム無双 Nintendo Switch

10月は
Shadow of war pc
デスティニー2 PC
サイコブレイク2 PC
グランツーリスモ スポーツ PS4
真・女神転生 ストレンジジャーニー 3DS
スーパーマリオオデッセイ Nintendo Switch
アサシンクリード オリジンズ PC

11月は
Call of Duty WW2 PC
Need For Speed Payback PC
スターウォーズ バトルフロント2 PC
信長の野望 大志 PC

12月
ゼノブレイド2 Nintendo Switch
龍が如く2 極 PS4

年末までにこんなにも沢山面白そうなゲームが発売されるので、どうやっても全部遊びきれない。
どうしようか本当に悩んでしまいます。

レースゲームが結構好きなんですが今はDFGTを持っていてグランツーリスモスポーツはDFGTが使用できないという事で新しくハンドルコントローラーも必要になるんですよね。
今考えているのはロジクールG29なんですがこれだけでも4万5千円もする。
GTスポーツと同時発売のハンコンT-GTなんかは10万円もするし、こんな高いハンコンはさすがに躊躇してしまうし、ハンコンがないと面白さ半減で本当に困ったモンです。

平日は一日1時間位しかゲームする時間が取れないのにどうすればいいんでしょうね(笑)
とりあえず
Project Cars 2とForza motorsports 7、グランツーリスモsportsは買うとして、
アサシンクリード オリジンズと龍が如く2極の2つも外せないので、これだけは遊びたいな~なんて思っています。

今年のゲームは年末にかけて大豊作で楽しみです。
ガンプラプラネットを見て下さっている方でゲームが好きな人がいたら何を買われるんでしょう、なんて考えたりしながら
今回の2017年10月ガンプラ新作情報を進めていこうと思います。

 

HG 1/144 局地型ガンダム(北米戦仕様)

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD 局地型ガンダム(北米戦仕様) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

この局地型ガンダム、めっちゃカッコいいですね!
正直このガンダム知らなかったのですがミリタリー感がハンパない。
しかし子供の頃、友達の家で友達のお兄ちゃんが作ったというモノを見た事がある様な…..
フルアーマーガンダムだった様な、違うような。遥か昔の事なので記憶が曖昧ですが、とにかくこれはカッコいい!
ぶっちゃけ欲しいかも(笑)
ショルダーキャノンは以前組んだMGオリジン版ガンダムと同じ様に見えます。
プロポーションもスマートで美しい。

ガンダムエースで連載中の「機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSD ククルス・ドアンの島」からの登場MS。
ショルダーキャノン
MS用マシンガン
シールド
ビームサーベルx3が付属。

HGBF 1/144 リバーシブルガンダム

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ リバーシブルガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」からリボーンズガンダムベースのガンダム。
なんといっても目玉はタンクモードへの変形!(差し替えになります)
う~ん、これも欲しいぞ!
個人的にリボーンズガンダムは一度も組んだ事がないのでとても面白そうなガンプラです。

GNビームピストルx2
GNドラゴンクローx2
大型ビームサーベルx2が付属。

ビルドファイターズはかなり自由な発想で設計されているので正統派のガンダムとはまた違った魅力を感じますね。
値段の方も良心的で少年心をくすぐられますな。

スポンサーリンク


ガンダムデカール No.109~No.114

6つのガンダムデカールが発売!
No.109 RG 1/144 ダブルオーライザー用
No.110 機動戦士ガンダムMSV汎用①
No.111 RG 1/144 ガンダムアストレイ レッドフレーム用
No.112  RG 1/144 ユニコーンガンダム用
No.113 機動戦士ガンダム THE ORIGIN汎用②
No.114 機動戦士ガンダム サンダーボルト汎用①

どれも水転写式、ちなみに私は水転写が苦手です(笑)
水転写は薄くて余白も少ないので本格派のモデラーの方に人気がありそうですね。
No.112のRGユニコーンガンダムの水転写デカールなんかは特に人気がありそうです。
全部貼るとver.kaの様な迫力になりそう!
貼るのがとても大変ですが貼り終えた時の達成感はなんともいえないモノがありそうです。

ガンダムデカールはアンケート投票対象外になります。

 

HGBC 1/144 バリスティックウエポンズ

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ バリスティックウエポンズ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGBCに最適な武装群。
ジオン系のMSと相性が良さそうなアイテム!

Wビームトマホーク
ファンネルポッド
バズーカ
ライフルが付属。

HGBFシリーズに加えて自分で改造、オリジナルのガンプラを作る人なんかに相性が良さそうなアイテムです。

バリスティックウエポンズはアンケート投票対象外になります。

コレクションステージ

コレクションステージ クリアブルー プラモデル

付属のジョイントパーツを使用する事で縦横に連結する事が可能。
255mmx173mmで比較的コンパクトなサイズ。

HGシリーズやEXスタンダードシリーズなんかは雛壇の様に飾れそうな面白いアイテム。
もしこのカラーの中で買うならクリアブルーなんかいいな~と感じました。

コレクションステージはアンケート投票外になります。

 

2017年10月新作ガンプラ アップロード投票アンケート

  • HG 1/144 局地型ガンダム(北米戦仕様) (50%, 25 Votes)
  • HGBF 1/144 リバーシブルガンダム (50%, 25 Votes)

Total Voters: 50

読み込み中 ... 読み込み中 ...
アンケートは2017年9月30日23時までとなります。一人何回でも投票出来ます。

2017年10月の新作ガンプラ投票アンケートは2つと少し寂しいですが、アンケート結果の1位になった方で局地型ガンダムとリバーシブルガンダムのどちらか1つアップロードします。
自分が買う方ではない方を投票するとか、欲しい方を見てみたいなんていう感じで、色々な考え方があると思います。
全部組めればいいのですがプライベートの時間的な都合でアンケートをさせてもらっています。
今後ともガンプラプラネット運営の参考にさせて頂きますので、もしよろしければ投票の方よろしくお願いいたします。
ちなみにトップページにも今後の運営の参考にさせてもらえればと思いアンケートを載せていますのでもしよろしければそちらの方も投票して頂ければ嬉しく思います。(定期的にアンケート内容は変更していく予定です)

来週はいよいよMG ダブルゼータガンダム ver.kaの発売日になります。
先月行った新作ガンプラアップロードアンケートで1位になったのでアップする予定でいます。
なるべく早く組める様に頑張りますのでよろしければご覧くださると嬉しいです。

それではまた次回のガンプラプラネットでお会いしましょう!

 




スポンサーリンク




8 件のコメント

    • Ver.kaは最近かなりアレンジが効いていて私もカッコいいと思います。
      人によってはカトキ版が好みではない人もいるかもしれないですが、スマートで小顔な感じになる事が多いですね。
      問題は水転写デカールで、貼るのがめちゃくちゃ大変なのでどの位の量があるのか少し心配です。
      デカールがどんなデザインになっているのかも楽しみな点ですね。

  • ゲームの話でいうと、アサシンクリードシリーズは個人的にゲームの中でも1位2位を争うほど大好きなタイトルなのですが、今回のオリジンズもE3で発表されていた時からかなり楽しみです^^
    あとはこのコメントをしている日の昨日にPSのカンファレンスがあったのですが、モンハンワールドが思ったよりも早く発売されるということでびっくりしました笑
    発売延期とかになっても全然構わないのですが、最高のクオリティでプレイしてみたいですね。

    ガンプラの話だと、ZZ ver.kaをアップされるということで楽しみなのですが、できれば過去キットとの比較とかもぜひ見てみたいです!!

    • 今度のアサシンクリードはエジプトが舞台みたいでやれることが沢山増えてるみたいですね。
      顔はアルタイルにも似ているという記事も少し見たのでアルタイルと関係あるのかなとか予想するのも楽しいです。
      現代編の方もデズモンドみたいなハッキリした主人公とかでたらいいなと、個人的に思ったりしています。
      TGSがもうすぐという事もあり新作情報が沢山出てきそうですね。
      昨日カンファレスがあったとは!
      モンハンワールド良いですね!私も買う予定です。正にリアルモンハンといった感じでずっとやってみたかった映像美でモンスターの質感なんかも凄いですもんね。
      モンハンワールドに関して私も同意見で妥協しないで発売日遅らせてでも良いモノを作り上げてもらいたいと思いました。
      ZZ ver.ka、いよいよ発売ですね!
      ZZの比較面白そうですね、せっかく無印も作ったのでスペースが許す限り2ショットなんかにも挑戦してみようと思います。

  • ししまるさん、こんにちは。
    私はゲームの方はメトロイドとゼノブレイドが気になりますね。というかメトロイドの新作が出ていたこと自体知りませんでしたorz メトロイドはGBA、プライムシリーズとother m をやっていたのでぜひやってみたいですね。
    ゼノブレイド2はswitch を持っていないので出来ませんが、今3DSでゼノブレイドやって我慢してます(3週目)。
    ガンプラの方ですが、リバーシブルガンダムが気になりますね。リボーンズガンダムを作るつもりなので、リバーシブルを買おうか迷っているんですよね。1つ残念なのはGNドライブが無いっぽいんですよね…

    • こんにちは、アサギリさん。
      メトロイドとゼノブレイドですか。どちらも面白そうですよね。メトロイドは1週間くらい前に発売されたばかりみたいですがアマゾンでの評価も良いみたいで面白そうです。
      アサギリさん結構メトロイドシリーズを遊んでらっしゃるんですね。私はプライムシリーズしかやったことが無くて横スクロールのメトロイドは遊んだ事がないので興味があります。
      ゼノブレイド3週もしてるとは、かなりやり込んでいますな。ゼノブレイドはwii版持ってましたが長すぎて途中で止めてしまったので3DS版を遊んでみたいと思っていました。
      値段も下がってきているみたいですしね。ゼノブレイド2思っていたより発売日が早くて遊んでみたいです。
      今年はゲームが大豊作で凄く楽しみです。
      10月のガンプラは2体なんですがどちらも人気があるみたいでうちのアンケートではどちらが1位になるか中々予想が付かない様な感じになっています。
      リバーシブルは凄くカッコいいですね。変形ギミックなんかも凄く良く出来ていて遊び甲斐がありそうです。
      言われてみればGNドライブがないですね、気が付きませんでした。
      羽根で隠れているだけの様にも見えないこともない様な気もしますが、あるなら公式の画像に映っていても良いようにも思えますよね。
      GNドライブが付いてると私も嬉しいのですがリバーシブルが1位になったら私も是非とも組んでみたいガンプラです。

  • 本当に来月は新製品が少ないのですね~。
    ZZで力使い果たしたんでしょうか。
    それとも年末商戦に向けて控えてるとか。
    自分はBB戦士の新製品がずっと途絶えてる事が悲しいです(笑
    でも既存のキットもたくさんあるので
    そちらに焦点を合わせながら気長に待ちたいと思います。
    今回のアンケートの2キットはどちらも良さそうで
    投票するのに結構な時間悩みました。
    ビルドファイター系のキットはこれからが本番って感じなんでしょうかね。
    楽しみにしています。

    • 10月の店頭販売の種類は少ないようですね。
      その代わりというかプレミアムバンダイの方が充実気味になっている感じです。
      そういえば年末の新商品はPGエクシアが発表されましたね。
      まさかのPGエクシア、このタイミングでエクシアが出てくるとはなんとも謎な気分です。
      売れるのかな~なんて思ってしまいます。
      BB戦士系ですか、そう言われてみるとBB戦士系の新商品はこのところあまり見かけないですね。
      最近はクオリティが高いキットが多いので是非とも発売してほしいです。
      私も作ってみたいのですがBB戦士は塗装が必要で難易度が高いので中々手が出ないのです。
      積みプラで1個BB戦士持ってはいるんですけど、作るのが難しいですからどうしても先にのばしになってしまっています。
      今回アンケートは2つに1つなのでどちらが1位になるか本当に分からないですね。
      結構際どい結果になりそうでどちらのキットも面白そうなので私自身も楽しみであります。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ししまる

    ガンプラ プラネット管理人「ししまる」と申します。 以前アメブロで「しゅう」というハンドルネームで「まったりガンプラ製作日記」というブログを運営していました。この度、心機一転して新しいサイト、ガンプラ プラネットを立ち上げました。 ガンプラが好きでグレード問わず、色々な種類のガンプラを作っています。 塗装、改修等は出来ないのですが、自分なりに簡単フィニッシュで楽しんでいます。 老若男女問わず色々な人に見てもらえる様なサイトになれたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。