2017年9月ガンプラ新作情報 9月も魅力的なキットが登場!

スポンサーリンク

9月までもう10日弱です。早いモノですね。
お盆休みの方も、もうすぐ終わってしまいます、本当にあっという間にですね。
仕事中は時間の流れが物凄く遅いのに、何故か休みはすぐに終わってしまうという不思議。

今月はTHE GUNDAM BASE TOKYOという公式ガンプラ総合施設が出来ます。
中には約2000種の商品と1500種の展示品が並ぶ「ショップゾーン」
GBWC世界チャンプの作例が展示、ガンプラを作る事が出来る「ビルダーズゾーン」
小型の成型機がありバンダイホビーセンターでガンプラが出来上がる工程を見られる「ファクトリーゾーン」があります。
ガンダムベース東京でしか買えない限定商品もあるとか。
うちは田舎なのでまずこんな施設は出来ないでしょう、東京の人が羨ましい限りです。

東京ではユニコーンガンダムの実物大までも展示されるとか、完成は今年の秋。
アンテナが閉じたり開いたりしてサイコフレームなんかも光るのかな~なんて妄想が膨らみますね。
今年は魅力的なガンプラも発売されるうえにイベントも沢山あってガンダムファンには嬉しい年になりますね。

2017年8月 ガンプラ新作発売情報 

2017.07.09

先月も行ったのですが、今月も来月購入してアップロードするガンプラをアンケートの結果から決めるという事を行おうと思います。どのようなガンプラに興味がある人が多いのか、先月はとても参考になりありがとうございました。もしよろしければ今回もアンケートの方、よろしくお願いいたします。
アンケートは記事の最後に設置いたします。

今の所、プレミアムバンダイの商品は記載しておりませんのでご了承下さい。

2017年9月 ガンプラ新作キット

 

HG 1/144 ザクⅡ C型/C-5型

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ザクII C型/C-5型 1/144スケール 色分け済みプラモデル

「機動戦士ガンダム THE ORIGIN 激突ルウム会戦」からザクⅡが登場します。
HGシリーズでは2003年以来の商品化となる量産カラーのザクⅡとなります。
最新フォーマットによる広い可動域を確保。

パッと見、モールドが多めで面白そうなガンプラですね!
ザク系のガンプラはめったに買わないので興味がありますが、とてもカッコいいです。

発売は9月の上旬。もう間もなく発売になります。

スポンサーリンク


 

HGBC 1/144 ガンダムライトニングブラックウォーリア

HGBF ガンダムビルドファイターズ バトローグ ガンダムライトニングブラックウォーリア 1/144スケール 色分け済みプラモデル

新作「ガンダムビルドファイターズ バトローグ」から黒いアメイジングレッドウォーリアをHGBFで商品化。

黒2色とゴールドの計3色で構成されています。
黒とゴールドはゴージャス感があります、丁度バンシィもこのような構成になっていますが、こちらのキットは濃い緑の様に感じます。
パッと見ミリタリー色が強めです。
雰囲気が旧フルアーマーガンダムに似ていますね。

アメイジングレッドウォーリアをベースに豊富な武装が付属している様です。
ガンブレイド、ビームライフル甲・乙の他新武装も。
新武装は新規パーツを組み合わせる事でライフル形態にする事も!

ビルドファイターズシリーズは改造が出来ない人でも改造した気分を味わえるのが魅力の一つですね。

MG 1/100 ダブルゼータガンダム Ver.ka

MG 機動戦士ガンダムZZ ダブルゼータガンダム Ver.Ka 1/100スケール 色分け済みプラモデル

かなり前から情報が小出しにされてきていたZZガンダムver.kaが遂に発売!

広い可動域に加えて完全変形合体を再現。
ver.ka独自のアレンジが加えられてどの様に生まれ変わるのか、是非とも手に取ってみたいキットですね。
コアファイターは2機付属。
一部のパーツにエクストラフィニッシュ加工が施されて重厚感を演出、内部フレームのない所には裏張りパーツを入れて変形時にもハイデティールに。公式情報によると9月23日発売予定。




スポンサーリンク




6 件のコメント

  • ご無沙汰しております。
    ユニコーン レビューありがとうございました!
    個人的には肩が大きくなって劇中に近くなったかな、というのが印象です。
    いやー、いいものですねぇ。

    新アンケートですが、断然ZZです!
    ハンマハンマさんはもう準備してあるんですが・・・ZZは迷っております・・・。
    ぜひお願い致します!!

    • RGユニコーン見て下さり、ありがとうございます。
      購入するまでは肩は大きめな気がしていましたがカッコいいプロポーションでまとまっていたので良かったです。
      なるほど、言われてみれば劇中のユニコーンに近い気がしますね!
      脚の長さも丁度良い感じでしたし、ギミック満載の凄いガンプラでした。
      ダブルゼータ良いですよね~、私もさっき、またもや自分でZZに一票入れてきました(笑)
      ver.kaならではのアレンジが吉と出るか凶と出るか、面白そうなキットですな。
      ハンマハンマ購入されたんですね!サイズも大きそうでZZと並べると画になりそうですな。
      ガンプラのアンケートがどうなるか、ZZが1位になるのかという事も含めて今後の展開が私自身も気になっています。

  • 私が何に投票したのか…
    言わなくとも分かっていると思いますw

    本当は買って作りたいガンプラを投票のせいで違うものを買わなければならないブログがあったら面白いことになりそう…!

    私は黙ってHGザクⅡ買う。

    • ガンダムーンさんの1票、ぐぬぬ、もしや「ういにんぐふみな」じゃ(笑)
      大丈夫です、基本的に全部欲しいガンプラですから、欲しくないモノを買うという認識はないです、ハイ。
      どうしても買えないモノは投票対象外に入りますしw
      ザクⅡも良いですね、画像から見るに現代風なアレンジがかなり効いてカッコいいです。
      ガンダムーンさんの「ういにんぐふみな」で冒険をいつか見てみたいなw

  • ビルドファイターズの新規機体がそろそろ出始めて
    またまた盛り上がってきましたね~。
    アンケート企画も、どれに投票するか悩んでしまいます。
    自分もそろそろ新作に手を出そうと思っていたので
    今後もレビューを参考にさせて頂きます!

    • バンダイは新作アニメに合わせてガンガン、ガンプラ出してくれるので嬉しいですね。
      新しいアニメシリーズが出る度にカッコいいガンプラが出てくるので積みプラも増えてしまい、それも悩ましい所です。
      アンケートの方、投票ありがとうございます。アンケートが凄く参考になるので本当に有難いです!
      でゅかさんの作るガンプラは個性的でカッコいいのでいつも楽しみなんです。
      まだまだ色々改善の余地があるうちのサイトですが少しでも読み易く出来る様に頑張っていきます。

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ししまる

    ガンプラ プラネット管理人「ししまる」と申します。
    以前アメブロで「しゅう」というハンドルネームで「まったりガンプラ製作日記」というブログを運営していました。この度、心機一転して新しいサイト、ガンプラ プラネットを立ち上げました。

    ガンプラが好きでグレード問わず、色々な種類のガンプラを作っています。
    塗装、改修等は出来ないのですが、自分なりに簡単フィニッシュで楽しんでいます。
    老若男女問わず色々な人に見てもらえる様なサイトになれたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。