2017年8月 ガンプラ新作発売情報 

スポンサーリンク

ガンプラプラネットを開設して約半年が経ちました。
振り返ってみると、ガンプラを製作した記事だけになっていて少し味気ない様な気がしたので
今月からガンプラの新作発売キットを前月に書いていこうと思います。

今振り返ってみると私の作るガンプラは殆どガンダム系ばかりでかなり偏った好みになっている事に改めて気が付きました。
そこで前月にアンケートを取り来月発売の新作ガンプラの中から1つ作るという試みを実験的に行ってみようと思い、このような記事を書く事にしました。

本当は新作キットを全部組んでアップ出来るのが一番良いのですが毎日仕事しているのでそれがどうしても難しいのです。
それで自分が好きなガンプラばかり組んでいる状態になっていてサイトを見に来て下さっている方がどんなガンプラが好きなのかなという興味と、ガンプラ プラネットを見て下さる方からのフィードバックの様なモノを得る事が出来たらいいなという思いもあり、アンケート結果の一番投票が多かったキットを1つ作るという事をやってみようと思いました。

うちのサイトはまだ始めたばかりの弱小サイトなのでどの位アンケートに投票してもらえるか分かりませんが、もしよかったらアンケートに投票して貰えたらなと思います。よろしくお願いします。
投票キットは購入予定のモノでも良いし、自分が買う予定のないキット、もしくはネタ的に面白そうなキットを選ぶのというのもアリです。

大体のガンプラは買えるのですが、ネオジオングみたいなあまりにもサイズが大きいキットや、値段が高すぎるモノなんかは撮影スペース等の関係等で難しいので新作キットの中でも対象外のキットも出てくる事がある事をご了承下さい。

投票がそこそこしてもらえるようならば、いずれプレバンなんかのキットも加えてみようかなとも思っていますが、今回は本当に実験的な試みなのでまだ未知数な部分もあります。

新作キットの画像は著作権等の判断が難しいのでアマゾンのリンクで掲載します。
投票対象外のキットに関してはその都度、記載しますのでよろしくお願いします。

2017年8月 ガンプラ新作キット

 

HGUC ブルーディスティニー1号機

HGUC 機動戦士ガンダム外伝戦慄のブルー ブルーディスティニー1号機"EXAM" 1/144スケール 色分け済みプラモデル

機動戦士ガンダム外伝 The Blue Destiny 主役MS。
この機体はうろ覚えですが、昔セガサターンというゲーム機で発売されたガンダムゲームに登場した様な記憶が…
かなり昔の話なのであまり覚えていないのですが、カッコいいデザインですね!
ツノが無いので少しジムの様な雰囲気もあるのが面白いです。

HGBF はいぱーギャン子

 

HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 はいぱーギャン子 1/144スケール 色分け済みプラモデル

はいぱーギャン子 ガンダムビルドファイターズのキャラクターですね。
正直これ買うの凄く恥ずかしいです(笑)
でもアンケート1位になったら、ちゃんと買ってアップします。

RG ユニコーンガンダム

RG 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

RGユニコーンガンダム!
もうこれは8月の目玉商品ですね。
正直私も凄く欲しい。しかし一体ユニコーンガンダムは何個組んだんだろうっていうほど、色々なグレードを組みました。
1/144で完全変形を実現しているという凄さ!内部フレームのアドバンスドMSジョイントもどんな構造になっているのかという所も楽しみであります。

HGBF GM/GM

HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 GM/GM 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 からGM/GM。
正直全く知らないガンダムです。というかジムですな。
がしかし!ビルドバーニングガンダムと同じ胸部パーツ構造を持ちアクション性が高いという事。
頭部は3種類から好きなモノを選択可能です。
デザインも良いと思います。面白そうなキットになりそうですね。

メガサイズユニコーンガンダム 1/48

メガサイズモデル 機動戦士ガンダムUC ユニコーンガンダム(デストロイモード) 1/48スケール 色分け済みプラモデル

メガサイズユニコーンガンダム
サイズがなんと1/48!
全高452mm めっさデカいです。
お値段の方も半端ないですがサイズも半端ないという正にメガサイズ。
変形機構はありませんが、シェーディングモールドという従来よりも深い彫刻による陰影を際立たせる試みがされています。

うちの撮影ブースに入りきらないのでメガサイズユニコーンはアンケート対象外になります。

HGBF ジムジムウエポンズ

HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 ジムジムウエポンズ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ガンダムビルドファイターズからジムジムウエポンズ。
カスタマイズ性抜群のウエポンパーツ。
12個のパーツは連邦系のガンプラと相性抜群。
GM/GMとの組み合わせが面白そうです。

単体でのアップが難しい為、アンケート対象外になります。

 

HGBF 忍パルスビームズ

HGBF ガンダムビルドファイターズ 忍パルスビームズ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ビームエフェクトパーツセット
ビームエフェクトパーツ8種x各2
HGBFという名前が付いているのでビルドファイターズ系のキットと相性が良さそうです。

単体でのアップが難しい為、アンケート対象外になります。

HGBF 新登場ガンダム

HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲 「GMの逆襲」登場新ガンダム(仮) 1/144スケール 色分け済みプラモデル

HGBF ガンダムビルドファイターズ GMの逆襲から新登場ガンダム。
まだ正式名称が発表されていない新ガンダムです。
パッと見ビルドバーニングに少し似ていますが新ガンダムです。
人気が出そうなヒロイックなデザインですね。
幅広いアクション性の他、複数の手首パーツが付属。
可動域が広そうで魅力的なガンダムです。

HGBF 忍パルスガンダム

HGBF ガンダムビルドファイターズ 忍パルスガンダム 1/144スケール 色分け済みプラモデル

バックパックが大型手裏剣になるという面白いギミックを搭載。
見た目は忍者っぽい、結構私好みなデザインですが、この辺りは人によって感想が違ってきそうですね。
新プロジェクトに登場するガンダムを最速でHG化です。

 

2017年8月最新ガンプラ アンケート

2017年8月新作ガンプラ アップロード投票アンケート

  • RG ユニコーンガンダム (42%, 35 Votes)
  • HGUC ブルーディスティニー1号機 (25%, 21 Votes)
  • HGBF はいぱーギャン子 (23%, 19 Votes)
  • HGBF GM/GM (5%, 4 Votes)
  • HGBF 忍パルスガンダム (4%, 3 Votes)
  • HGBF 新登場ガンダム (1%, 1 Votes)

Total Voters: 83

読み込み中 ... 読み込み中 ...

一日1回までなら同じ人でも何回でも投票出来るように設定してみましたが、初めての試みなので上手くいくかどうか分かりませんが良かったら投票の方して頂けたらなと思います。よろしくお願いします。
リアルタイムで投票結果が見られる様になっています。最初の投票時から24時間で再投票出来る様に設定してあります。
投票がゼロの場合、または投票数が同数の場合等は独断と偏見で私の好きなキットを1つ組んでアップロードします。

アンケート期限は2017年7月31日23時までになります。一人何回でも投票出来ます。

新しい試みをしてみたいという気持ちから試験的にアンケートを導入してみましたが、正直どうなるか分からない所もあります。もし良かったらアンケートの一票の方もよろしくお願いします。それではまた次回の更新でお会いしましょう!

 

スポンサーリンク








6 件のコメント

  • 面白い企画を考えましたね~。

    確かに自分の好みのガンプラだと
    どうしても偏ったラインナップになってしまうと思うので
    この試みはどのような反響があるか楽しみです。

    自分も早速投票させて頂きます!

    来月も新商品が目白押しですね~!

    • サイトを開設して約半年になって振り返ってみたら結構自分好みのガンプラだらけになっていたので
      実験的にアンケートという形でやらせてもらいました。
      実際にアンケートに投票が入っているのを見て今とても感動しています。
      本当に見に来て下さる方に感謝です!でゅかさんからの1票も貰えてとても嬉しいです。

      どのキットも魅力的なので自分でもどのガンプラが1位になるか、とても楽しみです!
      8月はビルドファイターズものが多い月になってますが、毎月ガンプラを発売してくれるバンダイにも感謝ですね。

    • 早いものでサイト開設からもう半年経ちました、あっという間ですね。
      長く続けられる様に頑張りたいです!
      ぐぬぬ!ギャン子に入れましたねw
      これは侮れません、なにせ8月のアマゾン商品ランキングでは今の所71位と8月のガンプラの中では断トツで人気があるようです。
      ヤバイヨ、ヤバイヨ、ギャン子が1位になったら色々な意味での羞恥プレイに目覚めそうですw

  • 初めてコメントさせていただきます。
    Ezioと申します。
    いつも楽しく拝見させていただいております。
    私、物心ついた頃からガンプラにはまりかれこれ20年ほどになりますが素組みのみのモデラーでございます(笑)
    ししまるさんのレビューをとても楽しく拝見させていただいております。
    触発されてジャスティス買ってしまいました。
    お陰様でいい買い物が出来ました。
    ありがとうございます。
    これからも楽しく拝見させていただきますのでよろしくお願いいたします。

    ちなみにRGユニコーンに投票させていただきました。
    RG変形モノはZで懲りましたが、ししまるさんなら必ずそのキットの魅力を見つけて組んでいただけるのではないかと思い・・・。
    今後もよろしくお願いいたします。

    • Ezioさん、はじめまして!
      サイトを見て下さってありがとうございます。とても嬉しいです!
      おお凄い!ガンプラ歴20年ですか!ガンプラ素組スタイル、私と同じ感じですね。
      ガンプラはガチで作り込むスタイルからお手軽に作るスタイルまで幅広く楽しめるので本当に楽しいですよね!
      同じガンプラでも組む人によって仕上がりが違ってくる所も楽しいです。
      MGジャスティス入手されたんですね!ジャスティス良いですよね~、昔RGも作りましたが大きい分、MGはカッチリしていて遊び甲斐がありますよね。
      うちのサイトは本当に見て下さっている方に育ててもらっている様なサイトなので、本当に嬉しいです。

      投票ありがとうございます!
      RGユニコーンに1票入れて下さったんですね、実は私も自分でRGユニコーンに一票入れました(笑)
      RG Zガンダムは昔私も組みましたが壊れそうな程、繊細で1回しか変形出来なかった思い出があります。
      今言われて気が付いたんですが、RG Zガンダムの様な繊細さがあるかもしれませんね。
      もしRGユニコーンが1位になったら頑張って組みますので、ご覧頂けたらとても嬉しいです。
      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ししまる

    ガンプラ プラネット管理人「ししまる」と申します。 以前アメブロで「しゅう」というハンドルネームで「まったりガンプラ製作日記」というブログを運営していました。この度、心機一転して新しいサイト、ガンプラ プラネットを立ち上げました。 ガンプラが好きでグレード問わず、色々な種類のガンプラを作っています。 塗装、改修等は出来ないのですが、自分なりに簡単フィニッシュで楽しんでいます。 老若男女問わず色々な人に見てもらえる様なサイトになれたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。