2017年12月 新作ガンプラ 12月はでっかいアレが発売されますね!

スポンサーリンク

 

このアクションベース4はどちらかというとMG向けだと思います。
股間の支えパーツはHGとMGの両方のモノが付属している様なのでどちらにも対応出来そうですが。
台座も3つで面積が広いので支柱を増やせばMGを2つディスプレイする事も可能な様です。

個人的にこの台座欲しいです。
購入したらアップしてみたい1品です。

 

バンダイプラモデル アクションベース5

アクションベース5 ブラック プラモデル

 

こちらのアクションベース5は1/144シリーズにマッチしそうですな。
支柱が改良されており安定感が抜群に良さそう!
1/144サイズならスペース的に2体までいけそうです。
支えパーツは1/100と1/144用の2種類付属している様です。
これも1つ試してみたい1品です。

HGUC 1/144 ブルーディスティニー2号機”EXAM”

HGUC 機動戦士ガンダム外伝戦慄のブルー ブルーディスティニー ブルーディスティニー2号機“EXAM" 1/144スケール 色分け済みプラモデル

早くもHGUC ブルーディスティニー2号機が登場!
1号機と比べて顔がガンダムフェイスになっていますね。

スポンサーリンク


ツインアイは選択式で青と赤の2種類を再現可能。
肩のアーマーもに二ムバス機の赤、奪取される前の連邦軍機の青を選択式で再現。

1号機を購入した身としては、揃えてみたいガンプラです。
所々ホワイトが入っているので部分塗装が必要になるのか、別パーツになっているのかその辺りが気になる所ではあります。

1号機の出来が良かっただけに2号機にも期待が膨らみます。

HGPG 1/144 プチッガイ ロックオン・ストラトグリーン&プラカード

HGPG ガンダムビルドファイターズトライ プチッガイ ロックオン・ストラトスグリーン&プラカード 1/144スケール 色分け済みプラモデル

 

プチッガイ、ロックオンの名セリフ「狙い撃つ」のプラカードが付いてます。
MSというより、パイロットスーツをイメージしてデザインされています。
台座も付属していてお値段の方も安いのでプチッガイ刹那と揃えるのも楽しそう。

 

まとめ

やっぱり何と言っても目玉は今年最後の大型キットPGエクシアです。

ガンダムエクシアは数々のグレードで発売されてきましたが遂にPGでの登場になります。
私も欲しいのですが、初版でどの位の値引きになるのかも気になる所です。

今年も残る所あと1ヵ月です。
もうすぐクリスマス、お盆休みもある事だし、楽しみですね。
時期的に忘年会等、飲み会などでお酒を飲む事も増えるかもしれないですが、飲んだら運転しない、ハメを外しすぎない等年末に向かって楽しんでいけたら良いですね。

それではまた次回の更新でお会いしましょう!




スポンサーリンク




8 件のコメント

  • 色々ゲームを買っているのですね。
    自分は最近ARKにすっかりはまってしまって
    ゲームはそればっかりになってしまってます(;´∀`)
    目玉のPGエクシアが模型屋でサンプルが
    飾ってあったのを今日見たのですが
    さすがの存在感でした。
    ダブルオー十周年だから恐らくこのタイミングで出たのだろうと思われます。
    リペアのパーツもプレバン販売が決定したそうですね。
    値段がネックですがいつか組んでみたいところです。

    • PCゲームは結構早く安くなるのでオススメですよ。
      セールの度にゲームが増えていってしまうのが少し困りものですが。
      ARKは3000円位で売ってました。
      私も既にもっているのですが遊び方がよく分からなくて放置気味です。でゅかさんがハマる位ならプレイ方法が分かればかなり楽しめそうですね。
      正月休み辺りにでもプレイ方法を勉強してみようと思います。
      PGエクシア、もう店頭で飾ってあるとは凄い!PGなんでかなりの迫力でしょうね。
      見たら私も欲しくなるかも。やっぱりエクシア リペア出るんですね、プレバンから発売ですか。
      エクシアもバリエーションが色々あるので沢山発売されそうですね!
      ダブルオーがもう10周年という事にも驚きました。
      もしかしたらPGクアンタなんかもいつか出てくるかもしれないですね。

  • お久しぶりです!
    10周年にちなんでNetflixで00みなおしたばかりなので、エクシアがすごくカッコよく見えますw
    てかやはり00は機体がスタイリッシュですよね(°▽°)

    ゲームは相変わらずダラダラと14やってますが、最近12のTZAに手をつけつつ、さらにPSO2にまで手を出してしまい、訳が分からなくなってきていますw時間が欲しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • おお、ぶっくさん、お久しぶりです!
      ダブルオーも早いモノで10周年なんですよね。
      私もダブルオーは全部観て凄く好きなシリーズです。特に1stシーズンから2ndシーズンへの展開が凄く好きでした。
      エクシアはバックパックが無い分シンプルですが人間の動きに近い動作が出来るのでガンプラでも動かし易くて楽しいMSだと思います。
      PGでエクシアが出るとは予想外でしたね。
      ネットフリックスはラインナップが凄いですね、私もネットフリックスで、フルハウスの続編のフラーハウスが観てみたいです。
      FF14は拡張パックがあるので無限に近い楽しみ方があって良いですよね。
      PS4のFF12は私も発売日に買って少し進めて現在積んでます(笑)けど面白いゲームなのでしっかりクリアまでやる予定です。
      ぶっくさんPSO2もやっているとは!あのゲームも凄く面白そうですね。
      確か部屋を作って4人で遊ぶモンハンタイプだったと思いますがロビーでも大勢で遊べるしハマりそうですな。沢山のゲームを同時進行すると確かに混乱しますね、私も途中で止まっているゲームが沢山でまた最初からやらないと分からないのが沢山あります(笑)
      ゲームは日常では味わえない体験が出来るので良いですよね~、私も積みゲーが多すぎてホントにもっと時間が欲しいです。

  • PGエクシアに全く興味が持てない自分は、プレバン限定品の強化型ZZ及び、強化型改造パーツをポチりました。今は2月発送予定のMGガンダムヘイズル改(実戦配備カラー)の予約販売ページの解禁待ちです…

    • PGエクシアは殆どのグレードで発売されているので今回のPG発売で最終系かもしれないですね。
      グラナダさん強化型ZZ注文したんですね!
      あれカッコいいですよね、私も余裕があれば欲しいのですが、本当にドンドン新作が出てきて嬉しいですね。
      MGヘイズル改、あれもカッコいいですな、私も一時ヘイズル改買おうか迷いました。
      実戦配備カラーも出るとは、プレバンの方も年末に向けて楽しみですな!

      • 部分塗装で楽しむなら俄然、ロールアウトカラーの方をオススメしますよ。MGガンダムヘイズル改は結構色分けが大味なので、頭頂部センサーのバーを黄色で部分塗装する必要があります。実戦配備カラーは濃くて暗い青なので色は乗りにくいかと思われます。後、脛のセンサーはラピーテープ等を貼るとかなりいい雰囲気になりますよ。
        私は白も黒も手に入れるつもりでいますが。

        • ロールアウトカラーですか、カッコいですね!
          ヘイズル改はデザインがゴツゴツしていてミリタリー色が強いので好みのMSです。
          確かに公式の写真を見ても部分塗装が必要な所が多そうに感じました。
          この辺りは作り手によって仕上がりが違ってきそうで面白そうですな。
          しっかり作ろうと思うと上級者向けに感じますが、見てると欲しくなってきますね。
          プレバンは割引が無いのが少し残念な所ですがプレミアムなのでその辺りは致し方ないですね。
          どんどん欲しいのが出てきて楽しみですな!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ししまる

    ガンプラ プラネット管理人「ししまる」と申します。
    以前アメブロで「しゅう」というハンドルネームで「まったりガンプラ製作日記」というブログを運営していました。この度、心機一転して新しいサイト、ガンプラ プラネットを立ち上げました。

    ガンプラが好きでグレード問わず、色々な種類のガンプラを作っています。
    塗装、改修等は出来ないのですが、自分なりに簡単フィニッシュで楽しんでいます。
    老若男女問わず色々な人に見てもらえる様なサイトになれたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。