2017年12月 新作ガンプラ 12月はでっかいアレが発売されますね!

スポンサーリンク

11月も残るところ後5日。
今月もあっという間に過ぎてしまいました。
11月はブラックフライデーというアメリカの感謝祭の翌日にあたる11月の第4金曜日で感謝祭プレゼントの売れ残り一掃セールで小売店が繁盛するというイベントがあるようです。
人が外に溢れかえり仕事が増える為「真っ暗な金曜日」と呼ばれたことがきっかけでブラックフライデーと呼ばれるようになっていったとか。

日本でも最近ブラックフライデーという事で安売りをするイベントなんかもあるようで、消費者としては嬉しい事ですね。
ハロウィンなんかも最近耳にするようになって、これも時代の流れなのかな~なんて思ってしまいます。

ガンプラなんかもブラックフライデーにちなんでセールとかしてくれたら、とても嬉しいのですが何処かで安売りしてくれないかな。PGのセールとかあったら買ってしまいそうなんですがね。

セールといえば、最近私はよく記事に書いているのですがゲーム好きでして、今やPCゲームを遊ぶ時には必須と言えるsteamでオータムセールが開催されています。
11月29日までなのでまだ少し時間があるので気になる方は覗いてみると、思わぬ収穫があるかもしれません。

今やPCでゲームする人はsteamを知らない人はいないと思いますが、お買い得なゲームも多いです。
今回のセールでは
ウルフェンシュタイン2が半額の3990円
steepのシーズンパス 1296円
ネオンドライブ 343円を買いました。
ウルフェン2はシーズンパス付の5099円がかなりお買い得です。普通に買うと10199円なので私はシーズンパス付を買いました。
サイコブレイク2も半額の3990円なので購入するか迷い中です。

他の新し目でお買い得品だと
watch dogs2 2754円
witcher3 GOTY版 2592円
fall out4 GOTY版 2990円
skyrim スペシャルエディション 2100円
prey 2200円
just cause 3 1101円

少し古めのオススメ品は
Dirt rally 1216円
レインボーシックス シージ 972円
ウルフェンシュタイン 1100円
ライフイズストレンジ コンプリート版 495円
tomb raider 432円
DOOM 1650円
ディスオナード2 2200円
ディスオナード デス オブ ザ アウトサイダー 1650円
デウスエクス mankind divided 1101円
等など

まだまだ安いのも沢山あるので、覗いてみると面白いと思います。
最新式のPCではなくても、設定を落とせば動くゲームも多いのでこの機会に画質が綺麗なPCゲームに移行するのもいいかもしれませんね。

ガンプラもセールしてくれたらなと思いながら、2017年12月の新作ガンプラ、どんなのが発売されるのか見ていこうと思います。

スポンサーリンク


PG 1/60 ガンダムエクシア

PG 機動戦士ガンダム00 ガンダムエクシア (LIGHTING MODEL) 1/60スケール 色分け済みプラモデル

 

パーフェクトグレード 1/60 ガンダムエクシアが発売!

ぶっちゃけ何故今のタイミングでエクシアなのか!って思いましたがPGダブルオーライザー持っている人なんかは並べたくなる気がします。
PGならではの精密感に加えてGUNPLA EVOLUTION PROJECTによる LIGHT EMITTING (LED発光ギミック)で圧倒的な存在感を演出!
ただお値段の方が、かなり高いデス。
PGはある意味、おもちゃの高級ブランド品、買った人にしか味わえない楽しみも含みますのでこの値段になるのも致し方ないですね。
私は安くなったら買おうかなと、いつか1万円位になってくれたら嬉しいのですが。

PGエクシアが発売されるとなるとエクシア リペア等のバリエーションキットにも期待が持てますね。
クアンタなんかもPGで出てきそうな気もしないでもないですな。

欲しいけど、高いので悩ましいガンプラです。
なんだかんだ言っても時期的にボーナスという事もあり売れるかもしれませんね!
お金持ちのあなた、PGエクシアで年越しというのもどうでしょうか!

バンダイプラモデル アクションベース4

アクションベース4 クリア プラモデル



スポンサーリンク




8 件のコメント

  • 色々ゲームを買っているのですね。
    自分は最近ARKにすっかりはまってしまって
    ゲームはそればっかりになってしまってます(;´∀`)
    目玉のPGエクシアが模型屋でサンプルが
    飾ってあったのを今日見たのですが
    さすがの存在感でした。
    ダブルオー十周年だから恐らくこのタイミングで出たのだろうと思われます。
    リペアのパーツもプレバン販売が決定したそうですね。
    値段がネックですがいつか組んでみたいところです。

    • PCゲームは結構早く安くなるのでオススメですよ。
      セールの度にゲームが増えていってしまうのが少し困りものですが。
      ARKは3000円位で売ってました。
      私も既にもっているのですが遊び方がよく分からなくて放置気味です。でゅかさんがハマる位ならプレイ方法が分かればかなり楽しめそうですね。
      正月休み辺りにでもプレイ方法を勉強してみようと思います。
      PGエクシア、もう店頭で飾ってあるとは凄い!PGなんでかなりの迫力でしょうね。
      見たら私も欲しくなるかも。やっぱりエクシア リペア出るんですね、プレバンから発売ですか。
      エクシアもバリエーションが色々あるので沢山発売されそうですね!
      ダブルオーがもう10周年という事にも驚きました。
      もしかしたらPGクアンタなんかもいつか出てくるかもしれないですね。

  • お久しぶりです!
    10周年にちなんでNetflixで00みなおしたばかりなので、エクシアがすごくカッコよく見えますw
    てかやはり00は機体がスタイリッシュですよね(°▽°)

    ゲームは相変わらずダラダラと14やってますが、最近12のTZAに手をつけつつ、さらにPSO2にまで手を出してしまい、訳が分からなくなってきていますw時間が欲しい( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

    • おお、ぶっくさん、お久しぶりです!
      ダブルオーも早いモノで10周年なんですよね。
      私もダブルオーは全部観て凄く好きなシリーズです。特に1stシーズンから2ndシーズンへの展開が凄く好きでした。
      エクシアはバックパックが無い分シンプルですが人間の動きに近い動作が出来るのでガンプラでも動かし易くて楽しいMSだと思います。
      PGでエクシアが出るとは予想外でしたね。
      ネットフリックスはラインナップが凄いですね、私もネットフリックスで、フルハウスの続編のフラーハウスが観てみたいです。
      FF14は拡張パックがあるので無限に近い楽しみ方があって良いですよね。
      PS4のFF12は私も発売日に買って少し進めて現在積んでます(笑)けど面白いゲームなのでしっかりクリアまでやる予定です。
      ぶっくさんPSO2もやっているとは!あのゲームも凄く面白そうですね。
      確か部屋を作って4人で遊ぶモンハンタイプだったと思いますがロビーでも大勢で遊べるしハマりそうですな。沢山のゲームを同時進行すると確かに混乱しますね、私も途中で止まっているゲームが沢山でまた最初からやらないと分からないのが沢山あります(笑)
      ゲームは日常では味わえない体験が出来るので良いですよね~、私も積みゲーが多すぎてホントにもっと時間が欲しいです。

  • PGエクシアに全く興味が持てない自分は、プレバン限定品の強化型ZZ及び、強化型改造パーツをポチりました。今は2月発送予定のMGガンダムヘイズル改(実戦配備カラー)の予約販売ページの解禁待ちです…

    • PGエクシアは殆どのグレードで発売されているので今回のPG発売で最終系かもしれないですね。
      グラナダさん強化型ZZ注文したんですね!
      あれカッコいいですよね、私も余裕があれば欲しいのですが、本当にドンドン新作が出てきて嬉しいですね。
      MGヘイズル改、あれもカッコいいですな、私も一時ヘイズル改買おうか迷いました。
      実戦配備カラーも出るとは、プレバンの方も年末に向けて楽しみですな!

      • 部分塗装で楽しむなら俄然、ロールアウトカラーの方をオススメしますよ。MGガンダムヘイズル改は結構色分けが大味なので、頭頂部センサーのバーを黄色で部分塗装する必要があります。実戦配備カラーは濃くて暗い青なので色は乗りにくいかと思われます。後、脛のセンサーはラピーテープ等を貼るとかなりいい雰囲気になりますよ。
        私は白も黒も手に入れるつもりでいますが。

        • ロールアウトカラーですか、カッコいですね!
          ヘイズル改はデザインがゴツゴツしていてミリタリー色が強いので好みのMSです。
          確かに公式の写真を見ても部分塗装が必要な所が多そうに感じました。
          この辺りは作り手によって仕上がりが違ってきそうで面白そうですな。
          しっかり作ろうと思うと上級者向けに感じますが、見てると欲しくなってきますね。
          プレバンは割引が無いのが少し残念な所ですがプレミアムなのでその辺りは致し方ないですね。
          どんどん欲しいのが出てきて楽しみですな!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ししまる

    ガンプラ プラネット管理人「ししまる」と申します。
    以前アメブロで「しゅう」というハンドルネームで「まったりガンプラ製作日記」というブログを運営していました。この度、心機一転して新しいサイト、ガンプラ プラネットを立ち上げました。

    ガンプラが好きでグレード問わず、色々な種類のガンプラを作っています。
    塗装、改修等は出来ないのですが、自分なりに簡単フィニッシュで楽しんでいます。
    老若男女問わず色々な人に見てもらえる様なサイトになれたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。