2017年11月新作ガンプラ 11月は種類が豊富でヨリドリミドリ!

スポンサーリンク

2017年11月発売予定の新作ガンプラ、10月は少なめだったのに対して11月は大分多めになっています。
グレードの方もMG,RG,HGと豊富でどれを買おうか迷う所ですが、時間的に全部組むのは難しい為、またまた今回も新作ガンプラアップロード投票アンケートをさせて頂こうと思います。いつも投票して下さる方、誠にありがとうございます。

前回のリバーシブルガンダムなんかもアンケートをやらなければ組む事がなかったキットで、新鮮な気持ちで新しいシリーズのキットに触れる事が出来て有意義でした。本当に投票ありがとうございました。

現在台風21号が向かってきていますね、私は東海地方在住なのですが今夜あたり来そうな気配があります。
西日本の方はもう少し早めに上陸してきそうな気配があり、大型で強い勢力があるとの事なので心配です。
外に出て怪我をしたというニュースなんかを聞く事もあるので、何事もなく過ぎ去ってくれるといいですね。
どうか怪我、事故等にはお気をつけてお過ごしください。

今月はマリオオデッセイとアサシンクリードが発売されるので今から楽しみですが、なんでまたこうも大作が重なるんでしょうね。
ゲーム好きには嬉しい悲鳴ですが財布が少し厳しいですな。
ガンプラも作りたいのが沢山あるし、観たい映画も沢山ある、アサシンクリードの映画なんかもゲームが発売される前に観たかったんですけど、とにかくもっと自由な時間が欲しいですね。

また脱線してしまいましたが、ガンプラの方に話を戻して進めていこうと思います。

HGBF 1/144 ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF

HGBF ガンダムビルドファイターズ ケルディムガンダムサーガ TYPE.GBF 1/144スケール 色分け済みプラモデル

ビルドファイターズから登場のケルディムガンダムサーガ。
セブンスソードならぬセブンガンという7つの銃が付属。
ダブルオー2ndシーズンに登場したケルディムガンダムをベースとした機体。
ロックオン・ストラトスの機体でしたね、「狙い撃つぜ!」というセリフがカッコ良かったロックオン。
ビルドファイターズでの参戦なってもカッコよさは健在です!
ダブルオーでのカラーリングはグリーンでしたが、ビルドファイターズではこのカラーでいくのでしょうか。
基のキットが良いだけに楽しみなガンプラですね。

 

HGBF 1/144 24thセンチュリーウエポンズ

HGBC ガンダムビルドファイターズ 24thセンチュリーウエポンズ 1/144スケール 色分け済みプラモデル

こちらもビルドファイターズシリーズからのキット。
ダブルオー系のキットと相性がよろしい様です。
GNビームピストル
GNサブマシンガン
GNアサルトカービン
GNロングライフル
GNショートライフル
バスターソードの6つが付属。

スポンサーリンク


GNアサルトカービン、GNサブマシンガン、GNビームピストルはケルディムガンダムサーガ用の武装という事です。
ケルディムガンダムサーガを買うなら、このセンチュリーウエポンズも合わせてゲットしたい所ですね!
価格の方もかなり抑えられているのでお財布にも優しいですな。

センチュリーウエポンズは投票対象外になります。

RG 1/144 MS-06R-2 ジョニーライデン専用ザクⅡ

RG 機動戦士ガンダムMSV MS-06R-2 ジョニー・ライデン専用ザクII 1/144スケール 色分け済みプラモデル

リアルグレードからジョニーライデン専用ザクⅡが登場。
シャアの赤い彗星を連想してしまうシルエットですがよく見ると結構違います。
真紅の稲妻ことジョニー・ライデン! う~んカッコ良いじゃないか!
脚なんかはサイコザクによく似ていますな。高機動型ザクだからかもしれませんが。

値段の方が少し高めになっていますが最近のRGは段々高額化していっている様な…..
まあ出来が良ければ良いのですけどね!
このザクⅡはガンダム派の私でも凄くカッコ良いと思います。

 

MG 1/100 ジム・スナイパーカスタム

MG MSVモビルスーツバリエーション ジム・スナイパー カスタム 1/100スケール 色分け済みプラモデル

これは!まさかのジム・スナイパーカスタムがMGで発売!
ただ何故このタイミングでジム・スナイパーカスタムがMGで発売されるのかが謎。
設定のイメージを重視しながら最新のMGフォーマットで立体化という事でよく動きそうですな!
レトロな外観とは裏腹に最新技術でどの様に生まれ変わるのか楽しみな所。
バイザー開閉ギミックがとても面白そう、ぶっちゃけ欲しいッス(笑)

 

HG 1/144 ザク・ハーフキャノン

HG 機動戦士ガンダム THE ORIGIN ザク・ハーフキャノン 1/144スケール 色分け済みプラモデル

機動戦士ガンダム THE ORIGIN MSDからのザク・ハーフキャノン。
先月発売した局地型ガンダム(北米戦仕様)と同じ世界観のMS。

見たところ地上戦専用に見えます、武装も実弾系ですね。
局地型ガンダムを持っている人はコレクションとしても嬉しいですね。
ザク系のバリエーションは豊富ですが、また新しい機体がHGから発売されるのは嬉しい所です。
細かいモールドなんかも彫られていて立体感のある仕上がりが楽しめそうです。




スポンサーリンク




10 件のコメント

  • 今月が少なかった分11月はラインナップが豊富なのですね。
    自分はこの中ではケルディムが一番気になります。
    ベースとなるノーマル版も過去に組みましたが
    とてもよい出来だったので
    今回新しい武装も含めて劇中の活躍が楽しみでもあります。
    BB戦士がひとつのみなのが寂しいところですが(;´∀`)

    • 10月は2体でいつもよりも少なくて少し寂しい状態だったので11月の多さは嬉しいですな。
      これだけ沢山のガンプラが発売されても全部は作れないのでやっぱり、どれかに絞る必要が出てきてしまいますね。
      でゅかさんはケルディム組んだ事あるんですね!
      カラーの方がケルディムと違って大人しめな色合いになっていますが、それはそれでカッコよさが滲み出ていますね。
      私はアニメでの映像をみると結構欲しくなってしまうので気を付けてます(笑)
      BB戦士は一つですが久しぶりの新作になりますね、マークⅢがベースになっているみたいで個人的には気になっているガンプラです。
      オリジナルギミックなんかも仕込まれていそうで面白そうなBB戦士になりそうですね。実物を触ってみたいです。

  • 11月は新作が多いですね。
    積みプラが消費していかないからガンプラの購入は控えてるんですが今月はガンプラEXPOなんてもやってるしまた積みプラ増えちゃいそう^ ^

    • 11月のガンプラ新作はホント多いですね。
      どれも魅力的なんですが、ジム・スナイパーカスタムがMGで発売という事に驚きました。
      今の技術で作られるジムスナがどんな風に進化しているのか楽しみですな。
      積プラは何故か本当に増えてしまいますね、作ろう作ろうと思ってはいても、新しいのが次々に出てくるのでどうしても増えてしまうという。
      ガンプラEXPOにいったら、ドンドン増えてしまいそうですがそれも楽しいですね。
      私も正月休みになんかに積プラを減らせれたらいいなと思っています。

  • ぜひ、ケルディム・サーガをお願いします・・・。
    ケルディムというか、ロックオン(弟)の機体が大好きなのです。
    元はOOMSVの機体だったはずでした。
    OOMSVの機体はアヴァランチ・エクシアとか限られた機体しか出ていないのでとてもうれしいです!
    私も買って元の黒に塗装(スプレーですが・・・)しようかなぁなんて考えてました!!

    • 11月は結構な数のガンプラが発売されますからね。
      アンケートで1位になったら即、作るんですが今の所アンケート始まったばかりなのでまだどうなるか分からないですね~。1ッ発逆転なんて事もあったりして!
      時間に余裕があれば私も作りたい所です、ケルディム・サーガはとてもカッコいいガンダムですね。
      武装も沢山付いているみたいで面白そうです。もとはOOMSVだったんですね。なるほど!カッコいい訳ですな。
      アヴァランチ・エクシアもゴツゴツしていて凄くカッコいいデザインですよね。ああいうデザイン私も凄く好きです。
      11月は沢山発売されるので本当に迷いますな!

  • こんにちは、ししまるさん。メトロイドプライム4の発売決定を今更知って喜んでいるアサギリです。10月分はリバーシブルガンダムの追加レビューありがとうございます。
    11月は結構多くのガンプラが発売されますね。私はまだ全然ガンダム作品を見ていないのでさほど反応ができないのですが…
    最近OOシリーズのHGを組み始めたので、一応関係のあるケルディムガンダムサーガに投票します。

    • アサギリさん、こんにちは。
      リバーシブルご覧下さり、ありがとうございます!3種類の形態があるので、組んでいてとても楽しかったです。
      メトロイドプライム4スイッチで出ますね!3の登場からから10年ぶりくらいですな!
      私も楽しみです、特に海外のFANが凄く喜んでいるみたいです。アサギリさん知っているかもしれないですが、youtubeで「メトロイドプライム4 海外の反応」で検索すると外人のリアクションが見れて凄く面白いですよ。
      「オオ、YES! オーマイガーァァァアアア!! メトロイドプライムフォォオオオアアア!!」とか言っててめちゃくちゃ喜んでいて面白いです(笑)アレだけ喜んでもらえると製作側も作り甲斐があるでしょうね!
      11月のガンプラは沢山出ますね!どれを選ぶか悩んでしまいます。
      ケルディムサーガは結構人気がありそうで、もしかしたらアンケート1位と2位の2つを作るかもしれないのでケルディムの順位も私自身気になっています。

  • とりあえず私は時代の流れに逆行して、これからMG百式ver.2.0とMGプルキュベ、プルツキュベを購入しようと思います。ZZの友軍機のフルコンプを目指していますので…
    と言うか、MGプルキュベとプルツキュベのプレミア感…今年になってようやく再版が掛かったのでこの機会を逃さぬように頑張ります。

    • ZZシリーズのガンプラ良いですよね。
      友軍期のフルコンプリートですか!ガンダムチームとか揃うと迫力がありそうです。全部揃うと壮観でしょうね、私も並んでいる所見てみたいです。
      MGのキュベレイは大きさが結構ありそうですな、2機並べると横幅とか凄そう。
      キュベレイのデザインって本当に独特ですよね!
      あの時代ならではのデザインとでも言いましょうか、流線形の美しいデザインで私もいつか組んでみたい一品です。
      キュベレイ眺めているとプルの声の人がまだ生きていたらな~なんて思ってしまいますね。
      再販が掛かったんですね、これはキュベレイ好きならゲットするしかないですね!

  • コメントを残す

    メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

    CAPTCHA


    ABOUTこの記事をかいた人

    ししまる

    ガンプラ プラネット管理人「ししまる」と申します。
    以前アメブロで「しゅう」というハンドルネームで「まったりガンプラ製作日記」というブログを運営していました。この度、心機一転して新しいサイト、ガンプラ プラネットを立ち上げました。

    ガンプラが好きでグレード問わず、色々な種類のガンプラを作っています。
    塗装、改修等は出来ないのですが、自分なりに簡単フィニッシュで楽しんでいます。
    老若男女問わず色々な人に見てもらえる様なサイトになれたらいいなと思っています。どうぞよろしくお願いします。